私が転職を成功させるまで (正社員のキャリアアップ転職(派遣もね))

  スポンサードリンク

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

test

 2012-07-10
test
スポンサーサイト

私を引き上げてくれた3人のメンター

 2008-03-09
前の記事「学んだ知識を身につける」の続きから。

異動後の部署で、自分のやりたかった仕事を順調にこなしつつ、転職に必要な実務経験を積みあげることができました。

もちろん、自分ひとりの力でそこまでやってきたわけではありません。



先輩の仕事の下請と雑用ばかりで、やりたい仕事ができないことに不満を持ち、転職を考えていた私には、この状況にまで引き上げてくれた3人のメンターがいます。

私を引き上げてくれた3人のメンター の続きを読む

使えるものは何でも使う

 2007-07-25
前の記事「キャリアの地固めをしよう」

「やりたい仕事でキャリアを積むために必要なのは、「知識」と「経験」の2つ」

と書きました。

これらは、転職活動でのアピールポイントになるので、とても重要だと思っています。


この時点での仕事の状況は


・僕のやりたい仕事の前任者は、会社にいない

・仕事に必要な専門知識は、専門学校で習得した

・専門知識を生かすような実務経験はない


というものです。


そこで、やりたい仕事の「経験」を積もうと、僕がしたことを書きます。

使えるものは何でも使う の続きを読む

Loading



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
スポンサードリンク
転職に成功した人の実に75%は3~4つの会社を使い分けています。 まずは登録・面談をさらりと済ませ、各社担当アドバイザーを見比べつつ、自分にマッチするのを見つけるのが求人応募のステップへの近道です。



1. 大手 - とりあえず押さえておくと吉

事務職ならパソナキャリア 女性の求人も多いです




売りは担当者の親身な対応 DODA








2. 特定職種に特化 - 上記1.の大手との組み合わせで、求人情報に漏れ無くアクセス

総合満足度ランキング1位 エンジニア求人に強い メイテックネクスト




IT業界なら豊富な求人 マイコミエージェント×IT




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。